2010年04月11日

いびきの原因パートナーにも悪いし

無料レポート進呈中

『テレビを見ながら痩せちゃった! 私が60日で5キロ痩せた楽ちんダイエット』



いびきの原因と言っても、色々とあります。まずは、肥満によるいびきです
肥満になると、脂肪が付きますよね。その脂肪が上気道にも付き、圧迫されて

気道が狭くなってしまうのです。気道が狭くなると、いびきをかきやすくなります

また、口呼吸をしている人も、いびきをかきます。痩せている方でも
口を開けて寝ている方は上気道が狭くなります。よって、いびきをかきやすくなるのです

鼻の疾患がある方も、鼻が詰まってしまうので呼吸が出来ずに、口呼吸になってしまうようです

他に、仰向けで寝る事も、いびきの原因と考えられます。仰向けで寝ると
舌が喉に落ち込んでしまいます。粘膜の柔らかい部分が下に垂れてしまい

気道を塞いでしまっているのです

このように、いびきの原因で大きな要因になっているのは、気道を塞いでしまっている
ことだと言えます。他にも、アルコールの摂取や睡眠薬、精神安定剤などの

筋肉を緩ませる効果のある薬を飲む場合も、いびきをかきやすくなります

さらに、疲労によるストレスもいびきの原因の一つです。疲れていると
寝ている間に酸素をたくさん取り込もうとします。鼻呼吸をしていた人でも

口呼吸になってしまう場合があるのです。不規則な生活を続けている人も
同じような状態になります。規則正しい生活をし、なるべく横向きになって

鼻呼吸で寝るように出来るといいですね。食生活も改善し
まずはダイエットから始めてみてはいかがですか?



無料レポート進呈中

エステに行くなら風呂に入れ!風呂でできる効果抜群ダイエット!



いびき!!パートナー側の悩み

旦那が無呼吸症候群の疑いがあると思いました
3年前に結婚してから暫くは一緒に寝ていました

旦那は43歳170cm・89kgと大きい人です
いびきはかいていましたが最初は気にならなかったのですが…

仕事を辞め、自営業を始めてから、睡眠不足や疲れもあるかと思いますが
いびきが酷くなり時々呼吸も止まってる事がわかりました

あまりにも酷いので私の方が寝不足や不眠がちになり
旦那が仕事に行ってる間に睡眠を取るという生活になり

しばらくして耐えられず寝室も別になってしまいました
性生活も週1だったのが酷くなった頃には月1になりました

また同じ頃から、酒を飲んでの失態が増えました

・記憶を無くす
・どこでも寝る
・怒鳴る

性格も変わりました

・イライラしてる
・無関心
・TV見てぼーっとしてる時間が長い
・日常生活の記憶が出来ない。
(同じ事を何度も言ってきたり最近の出来事を覚えていなかったり、約束を忘れたり
 家の中の物の位置さえ毎回聞いてきたり)

夫婦仲も悪くなる一方で子供が欲しいと思っても、精力が低下しているせいか出来ません

自分を責めたりもしましたが、やはり原因は旦那の方ではないかといろいろ調べたら
かなりの確率で無呼吸症候群の症状に当てはまりました

・睡眠中呼吸が止まって(1分くらい)大きいいびきをかく。
・頭痛がすると言って毎日キューピーコーワiを飲んでいる
・精力の低下
・性格の変化
・日中の眠気
・記憶力の低下

これを旦那に何度も相談しましたが旦那が受け入れてくれず、もう2年も別々に寝ています
性生活も今は半年ありません

いびきどころか夫婦の危機です

つい先日、旦那がまた酒で失態しました。記憶をなくし、外で寝ていたのです

これはチャンスと思い次の日にこのサイトを見せながら説明しました

今治さなければ失うものが増えるよと言いながら…
今回でやっと病院に相談に行くと言ってくれました

行くと言ったからには事は、善は急げです

病院に行きたいのですが、まったくわからないので教えて下さい。
病院の選び方はありますか科は何科になりますか被害者である私が同行して

医師に相談は可能ですか(旦那に自覚がないので)

あと細かなアドバイスがあれば経験者の方からいろいろ聞きたいです
今は自営を辞めサラリーマンをしてます。 夫婦仲を戻したい


現役歯科医・整体師が伝授「一日5分いびき撃退法」 家庭で出来る一日5分イビキ撃退トレーニング

ラベル:原因 いびき 肥満
posted by 体の問題解決 at 18:22| いびきの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

子供のふけ症

無料レポート進呈中

★ 頭髪環境の改善をはじめてください! ★ 〜強烈な若ハゲからわずか半年で10代の髪を取り戻した男があなたのハゲを克服します!!〜


最近では、子供のふけに悩むお母さんも増えているようです。子供のふけの場合は
原因が大人のふけとは少し違うこともあります。では、子供のふけとはどんな感じなのでしょう?

大人のふけは主に乾燥性ふけと脂漏性ふけに分けられます

子供の場合は、そのように分かれるケースもありますが、脂漏性といっても
大人の脂漏性ふけとはちょっと質が違うのです。肌の弱い子なのに

親と同じ強い成分のシャンプーを使っているために頭皮が肌荒れのようになり
乾燥してふけが出るようなケースも多いです

出来れば子供には刺激の少ない自然素材で出来たシャンプーを用意した方がいいでしょう
また、同じようなタイプですが、アトピー性皮膚炎が頭皮に出たような場合にも

ふけの原因となることがあります。このように、体質的なふけ症が子供の場合には多いのです
子供は頭を洗うのを怖がり、嫌う子が多いですよね。その反面、子供は運動量が多くて

新陳代謝が活発ですから、大人よりも頭皮に汗をかきやすいものです

そのため、頭皮が不潔な状態になりやすく、雑菌によってふけが発生するケースも
少なくありません。これは脂漏性ふけに分類されますが、大人の脂漏性ふけとは
明らかにタイプが違います

このようなタイプのふけだと、小学校高学年くらいの思春期には積極的に洗髪するようになり
回復するケースも多いです。子供のシャンプー嫌いは洗うことよりすすぐことに対する拒否が
強いので、しっかり洗い流せていないことが原因のふけもあります


コラム

復活してほしいシャンプーは?

今まで気に入ってたシャンプーがいつの間にか販売終了してたことありませんか?
今でも欲しい、あのシャンプー

ちなみに私は20数年前に流行ったモーニングシャンプーとティモテが忘れられません

ハーバルエッセンシャルカモミールだったカナぴかぴか(新しい)
黄色のヤツなんだけどぉハート香りが落ち着いてメチャ好きでした

ティセラ全般復活して欲しいです

ヘレンカーチスから出ていた『プログラム』
匂いが好きでした

プーさんのシャンプーとイーヨーのリンス(笑)

ティセラのブルーとインナーサイエンスってやつ
匂いがはんぱない。まぢやばい復活してほしぃ

匂いが変わる前のラックス、絶対昔のが良かったのに・・・


ピュールという頭皮ケア系のシャンプーです
すっきり系なので夏にオススメなのですが、いやなスースー感ではなく

気持ちよい程度のスースー感で、なおかつハーブ系?のさわやかな香りが大好きでした

もうどこにも売ってないとおもうのですが、見つけ出したいくらいです
ボトルはライトブルー系の色でさわやかで良いです


無料レポート進呈中

ストレス・不安・緊張・うつによる不眠症を【わずか15日間】で克服し、だるさ、慢性疲労、イライラ、悪夢、頭痛から開放され、高いモチベーションと継続的な集中力を手に入れた“睡眠コントロール法”!!
posted by 体の問題解決 at 11:05| ふけでの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20代女性をモデルにした人間型ロボット




このほど、大阪大学の研究グループと
ロボットメーカーのココロとの共同開発で20代女性をモデルにした

人間型ロボット「ジェミノイドF(Geminoid-F)」が大阪市内で
発表されました

見た目が少し不気味な感じですが、ロボットだと
人間とは違い、老化もしないし体臭や嫌な臭いもしません

生理現象が無いので、周りに対する不快感もあたえません

この人間型ロボット・ジェミノイドFは、人にとっては理想的です

開発担当の石黒教授によれば、病院や医療現場
老人介護などでの利用を想定しているようです

まさに理想的ですが、近未来には
人間の働く場所を奪われるのではと、一抹の危惧も覚えます

しかし、衛生面や不快感などを考えると
ふけや髪の毛・つばや汗など、何もなく

又、ワキガや口臭・水虫さえ無いロボットです
人に取って代わられても、太刀打ちは出来ないので

人との共存方法を考えていかないといけないのでしょう
ジェミノイドFは、まさに鉄腕アトムの世界です


特別無料レポート

【その手術ちょっと待った!】わきが(ワキガ)改善ノウハウ満載!!



バイバイ口臭!口臭をスッパリと断ち切る必殺術


posted by 体の問題解決 at 08:47| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

