2010年05月04日

糖尿病に成る人は、どんな人

厳選糖尿病レポート

このままだと5年以内に失明すると医者に言われた
もと旅館の女将が、血糖値575を超える

重度の糖尿病と戦い40日で血糖値を96まで下げ
糖尿病を感知させる方法
糖尿病と共に歩む会〜サラサラ・ブラッド〜






糖尿病にも様々な種類があります。中には遺伝的要因やウイルスが原因ではないか?と
されている糖尿病もあります。しかし、日本国内の糖尿病患者の90%以上

(95%以上という説もある)は、2型糖尿病で、この2型糖尿病の原因は
長年の不摂生であると言われています。いわゆる成人病というものです

糖尿病では痩せなければならないと思っている人も少なくないでしょう
実際、糖尿病は太っている人の方が圧倒的に多く

その病状の性質から、多くの場合は食事量を減らす
1日に摂取する食事の糖分やカロリーを落とすなどダイエットしなければならない
ケースが殆どだからです

しかし、太っている人しかならないか?といえば決してそんなことはありません
2型糖尿病の原因は、体内で作られたインスリンが分解できる以上の糖分を
摂取してしまっていることで、分解されない糖分が体内に残ってしまう状態です

多くの場合、それは摂取する食事の量が多すぎるのが原因なのですが
実は食べ物とは限りません。例えば、日本酒や果実酒は

思いの外、多くの糖分を含んでいます。ですから、痩せ型体型でも大酒飲みの人の場合
特に果実酒や日本酒を好んで飲む人の場合には

お酒の糖分が過剰摂取となり、糖尿病を引き起こすことがあります

ただ、一般的には、やはり太っている人は日頃から糖分摂取が多い傾向があり
過食する習慣が身についてしまっていることが多い為、太っている人は要注意といわれています


糖尿病に優しいレシピ

砂糖不使用を謳ってる市販のジャムではどーしても血糖値が
上がりやすいので自作してみました。

レモンマーマレード

レモン 7〜10個
パルスィート 100g
水 700cc

1、レモンは白いワタの部分を薄く残しながら皮を剥きます
湯沸かし器のお湯(35度位)で3回ほどお湯を変えて剥いた
皮を揉み洗いし苦味を抜きます。

2、次にレモンの中身は絞ってレモン果汁だけにします
(果肉は使いません)

3、先程の1の皮を薄くスライスし(フードプロセッサーでみじん切りでも可)

4、なるべく厚手の鍋に水700ccと刻んだ皮レモン果汁を入れ煮て行きます。

5、皮が煮立って透明感が出てきたらパルスィートを全部投入し焦がさないように
煮詰めていきます。

砂糖使って作るよりも固まり難いですが、トロミが出てきたら火を止め
熱いうちに清潔な(出来れば煮沸消毒済み)空き瓶に詰めます。

食べるタイミングとしては4,5日冷蔵庫で寝かしたほうが味が落ち着いて
おいしいと思いますよ


鯖の水煮

缶詰じゃ・・・ありませんw
塩鯖を10分ほど茹でたもので、あまりレシピとしては聞きませんが
・・長崎方面の方食べませんか・・・・?

塩鯖を使ってください、なぜだかは分からないのですけれど、
母親が塩鯖が無いときには作ってくれなかったので、真鯖じゃ
ダメなんだと思います・・・・・

適度に油が抜け、塩気が抜け、それで居てプリプリと
して、焼き鯖より私や家族は好きです。
ちょっと前に圧力な作ってみたのですが、ぱさぱさしちゃって
ダメでした・・・・鍋でぐらぐら10分くらい茹でるくらいが良いです
柔らかく、気をつけないと皮がべろんってむけちゃうので
引き上げるときは気をつけてください

食べるときにスダチがあると完璧ですが、無くても美味しい
焼くより油も塩気もある程度は抜けるので、糖尿病に優しいです


厳選糖尿病レポート

カロリー制限をしても血糖値が下がらない
運動は面倒で時間も無く長続きしない

そんな悩みを持つあなたに

キツイ運動も薬も一切なしに
たった3日で血糖値を下げる食事療法があります


【糖尿病】薬なし注射なしで、食事だけで血糖値を下げる藤城式食事法DVD。
たったの3日でも血糖値が下がっていきます。改善しなければ100%返金。(DVD付き)

ラベル:糖尿病 血糖値
posted by 体の問題解決 at 15:38| 糖尿病の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

