2010年04月12日

いびきをかきやすい人は

無料レポート進呈中

『テレビを見ながら痩せちゃった! 私が60日で5キロ痩せた楽ちんダイエット』



いびきは、誰でもがかくわけではありませんよね。いびきをかきやすい人とは
一体どのような人なのでしょうか。肥満体型の人は、いびきをかきやすいと言うのは

誰しもが考える事ですよね。脂肪が気道を圧迫して、狭くなってしまった事で
いびきをかいてしまうのです。肥満体型では無い人でも、いびきはかきます

舌が大きい人は、いびきをかきやすいと言われています。舌が大きいと言うのは
口を大きく開けた時に口蓋垂(のどちんこ)が見えなかったり、見えにくい人の事です

舌が大きいと、仰向けに寝る事により舌が喉の奥に落ち込んでしまい、気道を塞いでしまうのです

他には、首が太くて短い人も、いびきをかきやすいのです。首が太いからと言って
気道も太いわけではありません。体型は肥満でなくても、首が太いと言う方は大勢いますよね

そのよう方は首に脂肪が付いていますので、気道が圧迫されているわけです

また、最近の方に多いのですが、下あごが小さかったり、後退している人もそうです
そのような方は、舌を支えている所が小さいので

仰向けに寝ると舌が喉に落ち込んでしまうのです。このような方は
横向きに寝るように心掛けられたら良いですね。そして、鼻に疾患のある方は

鼻詰まりを起こし口呼吸になる事により、いびきをかきます

花粉症などのアレルギーを持っている方も、その時期だけいびきをかくという方が
多いのではないでしょうか。まずは、鼻詰まりを解消するように薬を飲み
対処していけるといいですね


無料レポート進呈中

エステに行くなら風呂に入れ!風呂でできる効果抜群ダイエット!



いびき!!パートナー側の悩み

旦那が無呼吸症候群の疑いがあると思いました
3年前に結婚してから暫くは一緒に寝ていました

旦那は43歳170cm・89kgと大きい人です
いびきはかいていましたが最初は気にならなかったのですが…

仕事を辞め、自営業を始めてから、睡眠不足や疲れもあるかと思いますが
いびきが酷くなり時々呼吸も止まってる事がわかりました

あまりにも酷いので私の方が寝不足や不眠がちになり
旦那が仕事に行ってる間に睡眠を取るという生活になり

しばらくして耐えられず寝室も別になってしまいました
性生活も週1だったのが酷くなった頃には月1になりました

また同じ頃から、酒を飲んでの失態が増えました

・記憶を無くす
・どこでも寝る
・怒鳴る

性格も変わりました

・イライラしてる
・無関心
・TV見てぼーっとしてる時間が長い
・日常生活の記憶が出来ない。
(同じ事を何度も言ってきたり最近の出来事を覚えていなかったり、約束を忘れたり
 家の中の物の位置さえ毎回聞いてきたり)

夫婦仲も悪くなる一方で子供が欲しいと思っても、精力が低下しているせいか出来ません

自分を責めたりもしましたが、やはり原因は旦那の方ではないかといろいろ調べたら
かなりの確率で無呼吸症候群の症状に当てはまりました

・睡眠中呼吸が止まって(1分くらい)大きいいびきをかく。
・頭痛がすると言って毎日キューピーコーワiを飲んでいる
・精力の低下
・性格の変化
・日中の眠気
・記憶力の低下

これを旦那に何度も相談しましたが旦那が受け入れてくれず、もう2年も別々に寝ています
性生活も今は半年ありません

いびきどころか夫婦の危機です

つい先日、旦那がまた酒で失態しました。記憶をなくし、外で寝ていたのです

これはチャンスと思い次の日にこのサイトを見せながら説明しました

今治さなければ失うものが増えるよと言いながら…
今回でやっと病院に相談に行くと言ってくれました

行くと言ったからには事は、善は急げです

病院に行きたいのですが、まったくわからないので教えて下さい。
病院の選び方はありますか科は何科になりますか被害者である私が同行して

医師に相談は可能ですか(旦那に自覚がないので)

あと細かなアドバイスがあれば経験者の方からいろいろ聞きたいです
今は自営を辞めサラリーマンをしてます。 夫婦仲を戻したい


現役歯科医・整体師が伝授「一日5分いびき撃退法」 家庭で出来る一日5分イビキ撃退トレーニング

posted by 体の問題解決 at 19:34| いびきの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。