2010年04月10日

子供のふけ症

無料レポート進呈中

★ 頭髪環境の改善をはじめてください! ★ 〜強烈な若ハゲからわずか半年で10代の髪を取り戻した男があなたのハゲを克服します!!〜


最近では、子供のふけに悩むお母さんも増えているようです。子供のふけの場合は
原因が大人のふけとは少し違うこともあります。では、子供のふけとはどんな感じなのでしょう?

大人のふけは主に乾燥性ふけと脂漏性ふけに分けられます

子供の場合は、そのように分かれるケースもありますが、脂漏性といっても
大人の脂漏性ふけとはちょっと質が違うのです。肌の弱い子なのに

親と同じ強い成分のシャンプーを使っているために頭皮が肌荒れのようになり
乾燥してふけが出るようなケースも多いです

出来れば子供には刺激の少ない自然素材で出来たシャンプーを用意した方がいいでしょう
また、同じようなタイプですが、アトピー性皮膚炎が頭皮に出たような場合にも

ふけの原因となることがあります。このように、体質的なふけ症が子供の場合には多いのです
子供は頭を洗うのを怖がり、嫌う子が多いですよね。その反面、子供は運動量が多くて

新陳代謝が活発ですから、大人よりも頭皮に汗をかきやすいものです

そのため、頭皮が不潔な状態になりやすく、雑菌によってふけが発生するケースも
少なくありません。これは脂漏性ふけに分類されますが、大人の脂漏性ふけとは
明らかにタイプが違います

このようなタイプのふけだと、小学校高学年くらいの思春期には積極的に洗髪するようになり
回復するケースも多いです。子供のシャンプー嫌いは洗うことよりすすぐことに対する拒否が
強いので、しっかり洗い流せていないことが原因のふけもあります


コラム

復活してほしいシャンプーは?

今まで気に入ってたシャンプーがいつの間にか販売終了してたことありませんか?
今でも欲しい、あのシャンプー

ちなみに私は20数年前に流行ったモーニングシャンプーとティモテが忘れられません

ハーバルエッセンシャルカモミールだったカナぴかぴか(新しい)
黄色のヤツなんだけどぉハート香りが落ち着いてメチャ好きでした

ティセラ全般復活して欲しいです

ヘレンカーチスから出ていた『プログラム』
匂いが好きでした

プーさんのシャンプーとイーヨーのリンス(笑)

ティセラのブルーとインナーサイエンスってやつ
匂いがはんぱない。まぢやばい復活してほしぃ

匂いが変わる前のラックス、絶対昔のが良かったのに・・・


ピュールという頭皮ケア系のシャンプーです
すっきり系なので夏にオススメなのですが、いやなスースー感ではなく

気持ちよい程度のスースー感で、なおかつハーブ系?のさわやかな香りが大好きでした

もうどこにも売ってないとおもうのですが、見つけ出したいくらいです
ボトルはライトブルー系の色でさわやかで良いです


無料レポート進呈中

ストレス・不安・緊張・うつによる不眠症を【わずか15日間】で克服し、だるさ、慢性疲労、イライラ、悪夢、頭痛から開放され、高いモチベーションと継続的な集中力を手に入れた“睡眠コントロール法”!!
posted by 体の問題解決 at 11:05| ふけでの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。