2010年04月04日

くすっと笑える面白い話

特別無料レポート

面白い話 12



・夜中に目が覚め、冷蔵庫の中の麦茶でも飲もうと思って飲んだら三倍濃縮のそばつゆだった。

・伯母が高校入試のときにどうしても思い出せなかった湖の名前がありました。
 答えは「チチカカ湖」。そしてそんな伯母の名前は「チカコ」思い出せなかったことが
 悔しくて悔しくて 40 年近く経った今でも忘れられないそうです。

・顕微鏡の各部の名称をテストで出題したら、クラスに必ず5人くらいは
 「たいぶつ(対物)レンズ」を「かいぶつレンズ」と書く子がいました。


・「『舞姫』の作者は誰か」という問題で名前はわかるが漢字がわからぬ、ん〜困った、と思いなが
らも
 なんとか書いてテストは終わったけれど、答案返却されてガックシ。「森論外」って書いてたら、
 先生のコメント、「お前が論外だ」って冷たく書いてあった。

・中学のとき、社会の試験でアメリカ大陸の5大湖をすべて書きなさい、という問題があった。
 4つまで思い出せたがあと1つがわからなかったため、「マリ湖」と書いた。
 マリコは、社会の先生の奥さんの名前。もちろん×であったが、答案用紙を返してもらうとき、
 小さな声で「ありがとう」と言われた。


特別無料レポート

面白い話 32

ラベル:笑い 面白い話
posted by 体の問題解決 at 18:39| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。